坐骨神経痛で悩んでいませんか?

画像の説明

こんにちは。高槻市のリメイク鍼灸整骨院です。

当院にはお尻からふともも、ふくらはぎにかけての痛みやしびれ、長く座っていると足がつらくなる、歩くと痛みが出て休みと楽になるといった坐骨神経痛の症状でお悩みの方が多く来院されます。
病院や整形外科で坐骨神経痛ですねと言われ薬や湿布を処方されるものの症状は改善することなく月日が経っている方が多くおられます。
坐骨神経痛は病名ではなく何らかの刺激を受け、痛みやしびれが出ている症状の一つです。
原因としてよく挙げられるのは、
•椎間板ヘルニア
•脊柱管狭窄症
•梨状筋症候群
なとがあげられます。

その他に、MRIやレントゲンで
「特に大きな異常はありません」と言われたのに、強い坐骨神経痛が続いている方もおられます。
その多くは、
•お尻・腰回りの筋肉が固まり、神経を圧迫している
•血流が悪く、神経が過敏になっている
•身体のバランスが崩れ、特定の部位に負担が集中している
•痛みへの不安やストレスで、自律神経が乱れている
といった身体の環境の問題が重なっています。
神経はとても繊細で、周囲の筋肉が硬くなったり、血流が低下したりするだけでも、痛みやしびれとして反応してしまいます。

なぜ薬や湿布だけでは良くなりにくいのか

痛み止めや湿布は、
今出ている痛みを抑えるためには有効です。
しかし、
•筋肉の緊張
•身体の使い方のクセ
•骨盤や背骨の動きの悪さ
•自律神経の乱れ
こういった部分には、なかなかアプローチできません。
そのため「一時的に楽になるけど、また戻る」、「良くなったと思ったら再発する」という状態を繰り返してしまいます。

画像の説明

当院では、坐骨神経痛を
「神経だけの問題」とは考えていません。
大切にしているのは、
なぜその神経に負担がかかっているのかを見極めることです。
施術では、
•腰・お尻だけでなく全身のバランスをチェック
•筋肉の緊張や血流の状態を丁寧に確認
•自律神経の乱れが関係していないかを評価
•痛みが出にくい身体の使い方をアドバイスを行い、その方に合わせた施術を組み立てます。
当院独自の鍼灸筋光線療法は、神経の興奮を鎮め、血流を改善し、身体を深いところから緩めることができるため、坐骨神経痛と非常に相性が良い施術です。

「もう治らない」と思っていた方が変わる瞬間
来院された多くの方が、最初は
「正直、もう一生付き合うものだと思っていました」
とおっしゃいます。
しかし、
•夜の痛みで目が覚めなくなった
•座ることへの不安が減った
•歩く距離が少しずつ伸びてきた
こうした小さな変化を積み重ねることで、「身体は変わるんですね」と表情が変わっていきます。

坐骨神経痛でお悩みの方へ

坐骨神経痛は、
我慢を続けるほど筋肉や神経の緊張が強くなり、
改善までに時間がかかってしまうことがあります。
•病院では異常なしと言われた
•薬や注射に頼り続けたくない
•手術はできれば避けたい
•どこに相談すればいいか分からない
そのようなお悩みがあれば、
一度、身体全体からのアプローチを考えてみてください。

 

LINEでの

ご相談・ご予約

友だち追加のボタンをクリックして、
トーク画面からご相談・ご予約ができます。

友だち追加

お得なクーポンも配布しています。


ご相談フォーム

現在のお悩みや質問など、
お気軽にご相談下さい。


※姓名を分けてお書き下さい。※初回の問い合わせ時はイニシャル等でも構いません。
※ご自由にご記入下さい。

※メールアドレスに間違いが無いか、
必ずご確認をお願い致します。

security このフォームは通信内容を暗号化して
安全に送信されます。


  • メールの受信設定などをされている方は、info@re-make-seikotuin.com からのメールを受信できるよう設定をお願いします。受付時間外は翌開校日以降のご対応となります。
  • 受付完了後、確認のための自動返信メールをお送りしております。送信後3分以内に自動返信メールが確認できない場合は、念のため「迷惑メールフォルダ」もご確認くださいますようお願いいたします。
  • メール受信環境によっては、WEBキャンパスからの返信メールが届かない場合がございます。3日を過ぎてもリメイク整骨院から連絡がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。